

|- | - | -
久しぶりに・・・お笑いハンコ


最近、よく見るようになった「イチ、ニッ、さぁ〜ん!」の人、
世界のナベアツを、ハンコにしてみました。




「ごくろうさぁ〜ん!」 です。


・・・えっ?
あぁ、、はい、、、それだけ。すいません。(笑)



|はんこ | comments(0) | trackbacks(0)
陰陽かえるハンコ


ふと、
そういえば、
私の周りには「かえる好き」な人が多いなぁ〜・・・と。


現在の同僚さんにも、かえる好きという女性がいます。

んでっ、実はおめでた♪ということもあって、はんこをプレゼントすることにしました。
(使ってもらえるかどうかっていう期待はハナっからしてないけど・・・
 要は自己満ですわな^^;)



ネットでgetした、かえる+ハスの葉っぱのデザインされたタオルも、
一緒にプレゼントしました☆

・・・まぁ、「タオルありき」で、ハンコはあくまでオマケ的な扱いです。


生まれる赤ちゃんに ぜひ使ってあげてほしいな、、、タ オ ル 。



|はんこ | comments(0) | trackbacks(0)
丸猫 と 熊猫


先日なんとなく彫ったのは、
丸まった猫と、丸まってないけど丸っこい熊猫(パンダ)。



パンダのお腹にある 「ゆ」 は、
カワイイもの好き、はんどめいど好きなお友達の 名前の頭文字です。


消しゴムの周りには、欠け防止に、
最近、じわじわとハマってきつつある「マスキングテープ」を貼ってます。


マスキングテープについては、また後程。



|はんこ | comments(0) | trackbacks(0)
三毛猫に・・・見えるかな?


昨日、老体にムチ打って夜更かしして彫った、猫さん。


今日は、茶色系のインクを2〜3つ使って、
ちょっとだけ 奥行きのある色を出してみようという実験です。



三毛・・・といいつつ、実際は2色だけでそれっぽくしてみました。

本当なら、 輪郭  カラー毛 と、多色押し用のはんこを作るべき?ところ、
とりあえずは スタンプインクの付け分けで済ませております。


もっと上達したら、リベンジしてみよう ・・・ふぅ。


|はんこ | comments(0) | trackbacks(0)
年始の ひと彫り


あけましておめでとうございマッスル☆ (寒


うちはどうして年越しそばがないんだー!
おせちボックス(?!)もないぞー!
TVがおもしろくないぞー!
お年玉が欲しいぞー!(爆)



さて、大みそかの夜は、
2008年のはじまりを待ちながら、まったりと初彫りしておりました。


なんとな〜く、猫。



お友達のところの猫ちゃんの写真が手元にあったので、
イラスト処理して、トレースしてみました。

何か見つけたのか、狙いを定めながら もにもに してるのかな?

毛のフッサーラ感が なかなか難しいですね(-_-;



そのへんに落ちてた 風呂用のボディタオルにぽちり。



ステキな使い道があるといいんだけど・・・うぬぬ。

ちょうちょとか、ねこじゃらしとか、小物を足すといいのかしら。


|はんこ | comments(0) | trackbacks(0)
あたしだよっ!はんこ


消しゴムはんこが趣味とか言ってぇ、
道具ばっかり揃えてるのはいいけどぉ、

センスも時間も技もなくて、全然彫ってないのはぁ、

どこの どいつだぁ〜い?


・・・あたしだよっ!




前回の「小島よしお」に引きつづき、お笑い芸人の点検印、
「にしおかすみこ」嬢です。

ドSなキャラを演じつつ、実はフツーの「ちょいM」女子だというギャップ。
芸能人の「役作り」も大変ですねぃ。


なんか、黒目ちいさくて 「マコトちゃん」みたい。。。

ぐわしっっ!


|はんこ | comments(0) | trackbacks(0)
うなずきん の 名前はんこ


今となってはモバゲーサイトに成り下がってしまった(笑)某SNSに、
福岡のほう在住のお友達 akiさん というお友達がいます。

夏には、リアルミーツが実現しました!
(akiさんが、研修?出張?で秋田に来られることになったから!!!)

まさか秋田−福岡の距離に住んでいて、共通点もないのに、
実際に会えるなんて、、、夢みたいでした☆



うれしい気持ちを、ニックネーム入りのはんこに込めて♪

 (size:2×2.5cm)

プロフィール画像になっている写真を、イラスト処理してトレースし、
ベタ部分に手書きで名前を入れてみた感じです。

やっぱり線がガタガタで凹むけれども・・・
気持ちは いーっぱいこもってますよ(*^.^*)


うなずきんスマイルよ 届け〜☆



|はんこ | comments(0) | trackbacks(0)
「秋田おばこちゃん」はんこ


あみものや、ソーイング、イラストなど、何でも上手にこなす、
「マルチ手芸ist」(笑) のお友達 ともちゃ さん に、
マイブランドのはんこを作ってさしあげることに♪



洒落のわかる方なので、秋らしいニオイのぷんぷんする?!封筒で、送ることにしました。

 (ink:Versa Mark)

・・・うぉっ、く 臭そう!w

でも、たいそう喜んでくださいました。こんな封筒。(笑)



鼻をつまみながら封を開けると、

(size:2×2cm)

こんな感じで、
ともちゃブランド品についている、織りタグをトレースしたハンコ。


時々しか彫らない消しはんなので、線もガタボロ、文字もつぶれ気味・・・

それでも、本当に喜んでくださって、
ご自分の作品の紙タグなどに たくさん使ってくださってるそうです。。。


うれしきことかぎりなしーーーーー(TロT)



|はんこ | comments(0) | trackbacks(0)
はんこで オッパッピー!


・・・うぇぇぇ〜ぃ!
ゆ〜れ〜て〜る〜よ〜!


 (size:3×3cm)

そんなの関係ねぇ・・・わけねーだろっ!


っということで、評価印オッパッピー。(いや評価できないけど)

まぁ、「見ました」的に、チェック印として使えればいいかなと。



相変わらず、線がガタガタしてて見ていて哀しくなってくる。

・・・そんなの関係ねぇー!



|はんこ | comments(0) | trackbacks(0)
『りんごちゃん』はんこ


ひと粒で2度オイシイ?!はんこのご紹介でーす^^


プリントチェックに使ったり、
お母さんが子どもの宿題に押してあげるような。
(それだと Oh.no はあまり使わない方がいいのかな^^;)




デザイン的には、
OK より Oh,no のほうが好きだなぁ・・・

もし子どもに「Oh noのほうがいい〜」って言われたら・・・失敗かっ?!(爆)



これ、ちょっとしたアイディア品(?)でして、


「はい、サトーくんは・・・合格!」

りんご点検印2


「スズキくんは・・・う〜ん、残念!」

りんご点検印3


いちいち 2つのはんこを持ち替えることなく、
クルッ、ポン! クルッ、ポン!とできる
スグレモノ(?)ができました♪


|はんこ | comments(0) | trackbacks(0)