<< ジュエリーブランド名はんこ・完成形 | main | ご当地コスプレベイベー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
ラベンダー話。


アロマテラピーに使うエッセンシャルオイルとして、
絶対にハズせないのは、なんといっても「ラベンダー」!!!

そりゃもう「ザ・アロマ」(笑)っていう存在。
とにかく効果は万能。カヴァーしない悩みがないくらい!

私は、どんなブレンドにも、必ずといっていいほど使っています^^
いらないかな?って思うレシピにも、
ラベンダーを1滴入れると、香りがすごくまとまるんです。なんで?(笑)




もちろん、リラックス効果もばつぐん! なの で・す・が。

鎮静効果がすばらしいため、
気持ちの落ち込みが深い(うつ傾向が強い)ときには、
余計けだるく、オチ気味になってしまうこともあるので、
ラベンダーの「単品使い」「高濃度使用」に関しては、注意が必要・・・
(経験者は語る)

気持ちを明るくする精油とブレンドして使えば、香りも効果もup♪
「オレンジスイート」「ベルガモット」「マンダリン」など、
甘めの柑橘系は、手に入りやすいし、親しみやすいです。



アロマテラピーは、やさしさテラピー。

処方薬ほどの即効性&特効性はナイけれど、
「毒をもって毒を制す」ものではないので、逆に安心♪

上手にとりいれていきたいですよねっ^^


|アロマ | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -









トラックバック機能は終了しました。